So-net無料ブログ作成
たけし☆ つぶやき ブログトップ

下の文章 [たけし☆ つぶやき]

改めて見直すとひどいね。

何となくあんな文章になっちゃったけど
全然落ち込んでるとかそんなじゃないです。
日々のほほんと暮らしてるし、この年でDSとか
やりまくってるし・・・

逆にこんなのほほんでいいのか?って感じです。


nice!(0)  コメント(0) 

パターン [たけし☆ つぶやき]

Tです。久々です。日々ネットには繋いでいるけど
なかなか日記を書き込むところまで行きません。
元々筆無精だし取り立てて書くような新しいことも
ないしね。

そう、生活がパターン化してる。そうならないように
色々新しいことに首を突っ込んだりしてるけど、
それが新鮮な時期もそうそう長く続かない。これって
全ての人がそうだと思うんだけど、皆どうやって解消
してるのかな?

まあ子供の成長を見るのが刺激にはなるけどね。
仕事柄2〜3日家を空けることもあるけどたったそれだけ
でも子供が変わってることもあるし・・・
長男はもう普通に会話が成立するし、笑いのツボが似て
きたりしてる。長女は幼稚園にして既に女の子(このまま
いくと男を困らせるタイプになりそう・・・)末っ子は
なんとなく言葉が話せるようになってきた(絶妙の
タイミングで『なんだよぉ』とか言うし)。

老け込まないように、興味を持ったいろんなものに
首を突っ込んで積極的にいこう。


nice!(0)  コメント(0) 

明けました [たけし☆ つぶやき]

年が明けました。「ガキの使い」見ながら膝の上にはパソコン、

隣では嫁のCが「どうぶつの森」やってます。

起きていると息巻いていた長男長女は早々と墜ちました。

単なる夜更かしになってしまった年明け。せめて二人で近所に

初詣、と思ったら末っ子が目覚めて泣き始めた・・・


nice!(0)  コメント(0) 

やっちゃった・・・ [たけし☆ つぶやき]

DS版FF(ファイナルファンタジー)をこつこつとやってたんですよ。

プレイ時間も30時間を超え、そろそろストーリーも佳境。

年末までに一気にエンディング、と思ってたんだけど・・・

今日序盤でつまづいていたCのデータをロードしてちょっと

手助け。で、セーブしたんだけど・・・

そう、お解りですね。自分のセーブ場所にセーブを・・・

プレイ時間30時間が1時間に逆戻り・・・

はあ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

 [たけし☆ つぶやき]

久々です。Tです。

車、買い替えました。前の車が大きすぎて税金に負けたのと、

ちょっと不具合が出ていたので思い切って買い替え。

前のと同様少々趣味性の高い車を選びました。ちなみに今は無き

英国メーカーのセダンです(今はイギリスに自動車メーカーはなくなって

しまいました)。

車選びに関しては周りに協力者が皆無なので色々苦労しましたが、

乗ってみたら家族の評価は概ね良好。

また機会があれば写真をアップします。


nice!(0)  コメント(0) 

パーマ [たけし☆ つぶやき]

久々に書き込みます、Tです。

パーマをかけました、自宅で。嫁に編んでもらってセルフパーマ。

生乾きでいい感じだったふわふわ具合が乾いていくうちに膨らんできた。

悪い出来ではないけれど、ついつい言ってしまった、

『おっはー』

そんな髪型・・・


nice!(0)  コメント(0) 

読書感想文 [たけし☆ つぶやき]

夏休みです、子供が・・・

一番上のKは今年3年生、初めて読書感想文の宿題がでた。

マンガも含めて本を読むのが大好きなKだから感想文も簡単にいけるだろう

とタカをくくっていたら大間違い、表現が苦手なのかいつも感想も持たずに

読んでいるのか、うまく要領を得ない。作文を書く行為そのものが経験不足

なのもあるんだけれど・・・

前の日までに親も子も本は読んでおいて、いざ当日、朝10時から書き始めて

途中間を置いたりしたけど終わったのは夜9時。なだめたり怒ったりヒントを

与えたりしながら原稿用紙3枚をなんとか埋めました。最後は家族全員夕飯

を待っている状態。皆へとへとの一日でした。

・・・読書感想文なんてこんなに難しい宿題だった?

ロボママ

ロボママ

  • 作者: 村山 鉢子, エミリー スミス
  • 出版社/メーカー: 文研出版
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本

ちなみに読んだのはこの本。本自体はTも楽しめたようでした。


nice!(0)  コメント(2) 
たけし☆ つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。